

PCの自作2015年【組み立て編その3】

数日、PCの試験運転をしてるが、グラボの相性問題が起きているみたいだ。
BIOSを更新しても、設定を変更しても変化がない。

仕方がないのでグラボを取り外し内蔵グラフィックで使うことにした。

PCの自作2015年【組み立て編その2】



当初、AINEX社のBS1556というバックプレートを使って自作しようと思っていました。
人柱覚悟で購入して仮組みしたところ、マザーボードから出ているコンデンサーの足との隙間が1ミリくらいしかなくて
ショートしそうだった。組み込みを断念して別のCPUクーラーを使うことにした

PCの自作2015年【組み立て編その1】

ここから組み立て作業になります


まずは再利用する部品の取り付け


新しい部品を


組み立てて


完成


今回のPCのスペック
CPU :Intel Celeron G1840 (2.8Ghz)
M/B :ASUS B85M-G
MEM :PC3-12800 4GB x 2枚
GPU:玄人志向Geforce GT730
HDD:日立SATAハードディスク 500G
POW :Corsair CX500M 500W



PCの自作2015年【組み立て準備編】

Windows7を使うのに今のスペックでは苦しくなってきたので、メインPCを組みなおすことにした。


再使用する部品と使わない部品を分ける。


再使用する部品は綺麗に掃除しておく


ここまでが組み立ての前準備段階。




スカイリムMODの翻訳作業 INIGO その2

やっと大まかな訳は出来上がった。 
でも最初の方と最後の方の訳で整合が取れてないので、見直しが必要になった。
この作業が一番大変なんだよな。見直し作業をしてると怪しい日本語が次から次と出てくる。

自分の日本語のセンスの無さを痛感することになって、モチベーションが低下する・・・・・
プロフィール

牛飼い

Author:牛飼い
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
