スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L2J鯖を構築してみる

PCの性能が向上したので、仮想PCでエミュ鯖を構築してみた。

使ったのはL2J-SFJPというソフト。

解説サイトでコンパイルを試してみたけど、エラーが出てうまく行かない。
いろいろと調べてみたら、Eclipseの設定を変えればいいことが分かった。
Build.xmlの使用言語をutf-8に設定して再度コンパイルしたところうまく行った。
でもコンパイルに時間がかかるので、コンパイル済みのファイルを使うことにした。

各種設定して鯖を起動してクライアントソフトでINしてみた。
L2J 001

おおー! 感動です。

いろいろなPCゲームで遊ぶ

新しいPCのWindowsやソフトの設定ばかりしていると、面白くない。

トーチライト2とDevinity Original Sinを日本語化して作業の合間に遊んでみた。

攻略サイトを見ながらストーリーを進めたので迷うことはなかったけど、
見下ろし型の画面は見難い・・・・


PCの自作2015年【組み立て編その3】

数日、PCの試験運転をしてるが、グラボの相性問題が起きているみたいだ。
BIOSを更新しても、設定を変更しても変化がない。

仕方がないのでグラボを取り外し内蔵グラフィックで使うことにした。

PCの自作2015年【組み立て編その2】



当初、AINEX社のBS1556というバックプレートを使って自作しようと思っていました。
人柱覚悟で購入して仮組みしたところ、マザーボードから出ているコンデンサーの足との隙間が1ミリくらいしかなくて
ショートしそうだった。組み込みを断念して別のCPUクーラーを使うことにした

PCの自作2015年【組み立て編その1】

ここから組み立て作業になります


まずは再利用する部品の取り付け


新しい部品を


組み立てて


完成


今回のPCのスペック
CPU :Intel Celeron G1840 (2.8Ghz)
M/B :ASUS B85M-G
MEM :PC3-12800 4GB x 2枚
GPU:玄人志向Geforce GT730
HDD:日立SATAハードディスク 500G
POW :Corsair CX500M 500W



プロフィール

牛飼い

Author:牛飼い
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。