スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Total War Warhammer 関係の備忘録 その1

Total War Warhammer I をオフラインで遊びたくてちょっと煽ってみた。

まず普通にゲームをインストールしてからお菓子を用意してオフラインで起動できるようにする。
でも、そのままだとMod関係が使えないので、少し手を加えてModを認識できるようにしてやる。
その方法を忘れないように備忘録として残しておく。

A.前準備
1.ウィルス対策ソフトを無効にする(推奨)
2.HxD - Freeware Hex Editorをダウンロード&インストールする



B.modのインストール手順
1.steamworkshopdownloaderを利用してmodをダウンロードする
 (まずsteamに行き、modを検索してmodのURLを取得する。その後、steamworkshopdownloaderの
 所定箇所に取得したURLを入力して、modをダウンロードする)
2.modをwin rarなどで解凍。HxDを使って解凍したファイルを開く。
3."MFH [SOH][ACK][NUL][SOH][NUL] PFH4[ETX][NUL][NUL][NUL]"
上記のMFHからPH4の直前までの値を削除する。


4."PFH4[ETX][NUL][NUL][NUL]" という形になったのを確認したら、 ファイルを上書き保存してHxDを
 終了。


5.修正済ファイルをwarhammerのdataフォルダーに置く。
6.C:\Users[USER]\AppData\Roaming\The Creative Assembly\Warhammer\scriptsに移動。
 ファイル名「user.script」でtextファイルを新規作成する。



7.user.script.textを開き、導入するmodごとに1行ずつ 「mod MOD名.pack;」 と書き込む。
 全部書き込んだらUNICODEで保存する。
例)
mod mod1.pack;
mod mod2.pack;
mod mod3.pack;




8.ゲームを起動してmodが読み込まれて表示されるのを確認して終了。


ネットで検索するとNotePad++ の使用を推奨しているサイトが結構あるけど、NotePad++ でバイナリーを
書き換えてもゲーム起動時にエラーが出てModを認識してくれないので注意。
スポンサーサイト

筆まめ28のラベルを作成

筆まめ28-02筆まめ28

以前作成したデータを使ってラベルを作成。
年賀状を作ると年末だと感じる。

Windows10 ISOのダウンロード方法

Win10のISOイメージをツール経由ではなくマイクロソフトから直接落とす方法を備忘録として残すことにした。

まずはマイクロソフトの公式HPのWindows10ダウンロードサイトに行く。

win10 ダウンロード1

ここから
ツール → F12開発者ツール を選択。
win10 ダウンロード2

ユーザーエージェント文字列 を Apple Safari(iPad) に変更。
win10 ダウンロード3

するとページが切り替わりISOをダウンロードすることができるようになる。

win10 ダウンロード4

win10 ダウンロード5

あとは使用言語と自分が落としたいWindows10(通常は一番上の全部入り)を選択する

Windows10 全部入り
Windows10N メディアプレイヤー無し
Windows10 Single Language 選択言語以外の言語なし

win10 ダウンロード6

最後に32bit か64bitのISOイメージを選択してダウンロードすれば完了となる。 




PCオーバーホールとキーボード清掃

毎年の如くPCをOHしているのだが、今回はキーボードも分解清掃することに。
【清掃前】


【清掃中】


【清掃後】


一年でかなり埃をため込んでいました。 



筆まめ27のラベルを作成

今年も筆まめのラベルを作ってみた。
筆まめ27-02筆まめ27

前回よりは少しラベル作りが上達したような気がする。
プロフィール

牛飼い

Author:牛飼い
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。