スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろなPCゲームで遊ぶ

新しいPCのWindowsやソフトの設定ばかりしていると、面白くない。

トーチライト2とDevinity Original Sinを日本語化して作業の合間に遊んでみた。

攻略サイトを見ながらストーリーを進めたので迷うことはなかったけど、
見下ろし型の画面は見難い・・・・


L2J鯖を構築してみる

PCの性能が向上したので、仮想PCでエミュ鯖を構築してみた。

使ったのはL2J-SFJPというソフト。

解説サイトでコンパイルを試してみたけど、エラーが出てうまく行かない。
いろいろと調べてみたら、Eclipseの設定を変えればいいことが分かった。
Build.xmlの使用言語をutf-8に設定して再度コンパイルしたところうまく行った。
でもコンパイルに時間がかかるので、コンパイル済みのファイルを使うことにした。

各種設定して鯖を起動してクライアントソフトでINしてみた。
L2J 001

おおー! 感動です。

ICARUS ONLINEで遊ぶ

MMORPGが恋しくてICARUS ONLINEを始めてみた。

Core i5以上グラボ必須だったの動くか自信がなかったけど、ダメ元でやってみた

結果、Celeron G1840&内蔵グラボでも動きました。

これには自分もちょっとビックリした。やるなセレロン!

スカイリムMODの翻訳作業 INIGO その2

プロバイダーの変更や他のゲームに浮気をしていて、しばらくスカイリムから離れていたけど、
やっとスカイリムに戻れました。

イニゴの翻訳作業はやっとゲーム内での発言内容のチェック作業に入ったところ。
ss6死者の間
主人公を狙うイニゴ君。

ss4死者の間
結構ツッコミを入れてくる。

戦闘関係のセリフとリバーウッド周辺のセリフをチェックして、現在ホワイトランを観光。

Total War Warhammer 関係の備忘録 その1

Total War Warhammer I をオフラインで遊びたくてちょっと煽ってみた。

まず普通にゲームをインストールしてからお菓子を用意してオフラインで起動できるようにする。
でも、そのままだとMod関係が使えないので、少し手を加えてModを認識できるようにしてやる。
その方法を忘れないように備忘録として残しておく。

A.前準備
1.ウィルス対策ソフトを無効にする(推奨)
2.HxD - Freeware Hex Editorをダウンロード&インストールする



B.modのインストール手順
1.steamworkshopdownloaderを利用してmodをダウンロードする
 (まずsteamに行き、modを検索してmodのURLを取得する。その後、steamworkshopdownloaderの
 所定箇所に取得したURLを入力して、modをダウンロードする)
2.modをwin rarなどで解凍。HxDを使って解凍したファイルを開く。
3."MFH [SOH][ACK][NUL][SOH][NUL] PFH4[ETX][NUL][NUL][NUL]"
上記のMFHからPH4の直前までの値を削除する。


4."PFH4[ETX][NUL][NUL][NUL]" という形になったのを確認したら、 ファイルを上書き保存してHxDを
 終了。


5.修正済ファイルをwarhammerのdataフォルダーに置く。
6.C:\Users[USER]\AppData\Roaming\The Creative Assembly\Warhammer\scriptsに移動。
 ファイル名「user.script」でtextファイルを新規作成する。



7.user.script.textを開き、導入するmodごとに1行ずつ 「mod MOD名.pack;」 と書き込む。
 全部書き込んだらUNICODEで保存する。
例)
mod mod1.pack;
mod mod2.pack;
mod mod3.pack;




8.ゲームを起動してmodが読み込まれて表示されるのを確認して終了。


ネットで検索するとNotePad++ の使用を推奨しているサイトが結構あるけど、NotePad++ でバイナリーを
書き換えてもゲーム起動時にエラーが出てModを認識してくれないので注意。
プロフィール

牛飼い

Author:牛飼い
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。