リネージュ2 エミュで遊ぶ。

リネージュ2をやってみたいが、高額な月額課金をしたくない人もいると思う。
そんな人はエミュレーターサーバーに接続してみるといいだろう。

エミュレーター(以下エミュ)といっても良くわからない人もいると思うが、要は無料で
ゲームサーバーを立てて公開しているサイトのことを指す。本家NCsoftと比べて
経験値やゴールドが沢山得られる設定になってて快適に育成が出来るように
なっています。

僕がよく利用しているのはLineage II Private Server、通称【なな鯖】
言われているエミュサーバーです。

新キャラを作成して早速狩りに出来ました・・・・
l2-001

目の前にいたグレムリンを攻撃!
l2-002

1匹倒しただけでレベルアップ!本家NCsoftよりも育成が楽ちん~♪
l2-003

ここでの僕の遊び方は、本家ではなかなか出来ない強化やいろんな種族の育成を
したりしています。不定期で開催されるレイドに参加も出来て満足してます。

この記事を読んで興味が出た人はなな鯖に来て、リネージュ2エミュを体験して見て下さい。

なな鯖にグラシア ファイナル(テスト サーバー)が来た!

なな鯖にグラシア ファイナルのテストサーバー公開の通知が来た。
すでに他のエミュサーバーがグラシア ファイナルへの移行を済ませていたので、
やっと来たかという心境です。

エミュ開発をしているL2JのHPを見るとかなりの変更点があるので
早く試してみたいと思うのですが、本家では10月6日にPLUSへの
アップデートが予定されているのでその対応も気になります。

10月6日以降にクライアントが差し替えられる可能性があるので
今のうちにデータの保存をしておくことにしました。

なな鯖 グラシアファイナル正式稼動中

なな鯖にグラシアファイナル(日本名グラシア アルティメット)が正式実装してました。
どうも10月7日に正式に実装されたようです。
しかし、GMのななさんが忙しく、まだ相当の不具合があるようです。

掲示板には早くも接続が出来ないといった書き込みが沢山ありました。
本家のNCJapanからはグレシアファイナルのクライアントがダウンロード出来なくなってて
接続方法が判らないとか、最新版ではエラーが出て起動しないという書き込みが見受けられる。

簡単にエミュ鯖への接続方法をまとめると
【L2Jエミュ鯖のバージョンに対応したクライアントソフトをもってる場合】
①グラシアファイナルのクライアントをインストールする。 (注)アップデートはしない。
②パッチが適応されたsystemを上書きする。ファイルは各鯖で配布されてるので
それを使用します。
③エミュ鯖で配布されている接続ソフト使い、リネ2を起動する。
以上

【対応したクライアントが無い場合】
①最新のクライアントでインストール。
②、③を実行してエミュ鯖に接続
こうすることでエミュ鯖に接続は可能との報告が上がっているようだが、
正常動作するかは判りません。
以上

プロフィール

牛飼い

Author:牛飼い
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード